

1週間以上も自転車に乗れてない

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

タイトルの通り、12/29,30の弾丸ツアーからほとんど自転車に乗れて
ません・゚・(つД`)・゚・

ずっと乗ってたのに、元々が元々だけに急に乗らなくなると次に乗った
ときにまた乗ってた以前の体に戻って、上れるようになってた坂も上れなく
なってるんじゃないかと不安に駆られてます・・・。

そしてこれを書いている今も正直痛みはありますし、恐らくそれは1/9,10も
同じだと思うんですけど、かなり乗ってないので、楽しみで楽しみで
仕方ないので、多少痛みがぶり返すのを承知の上で楽しんでこよう
とは思ってます。
一応やれそうなことは色々と試してはみるつもりですし、何度も行ったしまなみ
で2日合わせて150km程度の距離ということもある上に、しかも巡航速度
はかなりゆっくりな感じで行くはずなので、それほど無理はなく行けるはずです。

まぁそれでも、今度悪化したら病院に行ってみますw

なっち作 干支申
もう1/7で遅いですけど、オラのやってるオンラインゲームで同じギルドにいる
芸術家志望の女の子のなっちという子が書いた今年の干支の申の絵です!
誰かのブログでも似たようなの見た気がしないでもないなぁ・・・。
まぁ似て非なるものではあるから、気のせいか(*゚Q゚*)

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



週末にまたしまなみへ

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

以前のブログでも書いたんですが、また今週末にしまなみへと
行ってきますw
今回のしまなみではオラは愛媛県で、大阪に住んでるやしおに
山口に住んでるアリエスくん、福岡のちーちゃんと様々なところに
住んでる人が集まって走ってきますw

実はオラのブログ初登場のちーちゃんはまだクロスにすら乗った
ことがないという人で、この際なのでしまなみを走って自転車の
世界に引き込んでしまおうという企画なんです。

オラとやしおは9日の朝早くに糸山を出発して、やしおはまた大福
をしこたま買い込みに行き、オラは多々羅までやしおと一緒に行って
多々羅から膝も悪いので、少し距離を短くして大山祇神社へと
参拝に行って、アリエスくんとちーちゃんは松山へ朝移動して、午前中
に松山を少し観光してから、午後に全員道の駅よしうみいきいき館
に集合してから亀老山を登ってきます。

さすがにちーちゃんはいきなり亀老山を登りきれるとは思えないので、
亀老山ではやしおとアリエスくんが一気に登ってから降りてちーちゃんを
可愛がる、と。
オラは地道にゆっくり、できれば足つきなしで登りきってきたいと
思ってます。ただ、左膝が全く回復の兆しが見えてない状態なので、
大山祇神社を往復した時点で足が終わっちゃう可能性があるので、
そのときはオラも一緒にゆっくり登る予定ですw

10日は4人一緒にゆっくりゆっくり糸山~多々羅の往復約60kmを
走る予定にしています。
これも、ちーちゃんにはかなり辛い道のりだとは思うんですが(特におしり)
本人が絶対に往復はする!と意気込んでるみたいなので、無理
はしないようにやってみるつもりです。

オラは一番最初にクロスを借りてしまなみに行ったとき、多々羅に
行くだけですら相当きつくて、バスで帰った覚えがあるので、ちーちゃんも
そうなるんじゃないかと心配してはいるんですが、一体どうなるんで
しょうか・・・w
せっかくの機会なので自転車を好きになってくれたら良いなーと
思っていますから、無理しないように頑張って欲しいです!

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


新年おめでとうございます

新年おめでとうございます
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
まべです。

今日は初日の出を見るために、しまなみまで行きたかったんですが、
左膝の痛みが治まらずで、泣く泣く断念し、逆にがっつり寝てましたw

それから天気も良いし、初詣にでも行こうかと思い、自転車に乗れない
ので、歩いて行くことにしました。

毎年行っているのは家から1kmほどの場所にある神社なのですが、
結構な階段をのぼらないといけないので、足のことを考えて距離は
片道3kmと伸びるんですが、割と大きな神社の椿神社まで行ってきました。

最近は歩くことがなくなって、自転車ばっかりだったので、たった3kmの
道のりですらちょっとしんどかったです(´・_・`)

ゆっくりゆっくり時間をかけて椿神社に到着すると、さすがに結構な人
で賑わっていました。

NEC_0157.jpg

NEC_0158.jpg

長い参拝客の行列に並び、無事に参拝を済ませたら、せっかく来たので
おみくじも引いてみました。

おみくじは小吉だったので、やっぱこの辺はオラらしいなぁと一人で考え
ながら椿神社を後にして帰宅しました。

今年、オラは本厄でもあるので事故や病気にも十分気をつけて、1年を
楽しく過ごせるようにしたいと思います。

新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
                                  平成28年元旦

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


12月の月間走行距離

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

昨日のアワイチの序盤から痛み出した左膝が今日になっても収まらず、
今日も50kmくらいは走ろうと思ってたんですが、雨も降ってるし膝も痛い
しで、買い物に行くときに自転車乗っただけで今日はもう乗らずで我慢
します( ノД`)

ちなみにやしおは2日で300km近く走ってるのに、今日もしまなみに行って
亀老山に上ってたみたいです(゚д゚)タブンアタマオカシイ

そういえば昨日アワイチの終盤でやしおがブログで知り合ったという
目指せ淡一というブログを書かれてるクロワッサンさんが応援にかけつけて
くれました。
途中リタイアの際は軽トラを出して回収してくれるということをやしおから
聞いたので、非常に心強かったです!改めてありがとうございました(*^_^*)
ただ、合流してから近くのコンビニで話そうということになって、移動する際に
クロワッサンさんが牽いてくれるということで、クロワッサンさんが

クロワッサンさん「何kmで牽く?」
やしお「20kmで」オラのことを一応考えてくれたみたいです。

というやり取りの後牽いてくれたんですが、最初は20kmくらいで走り始め
すぐに24~5kmくらになり、最後のほうは30kmを越えてました・・・。
オラはそのときこう考えてました。

まべ「あーこれが噂に聞く何kmで牽く?詐欺かー」

と・・・。
100km以上アワイチで走ってきて、さらにボロのクロスで30kmで走られたら
かなり辛かったですw
なんとかそれはついていけましたけど、その後にクロワッサンさんの奥さんの
実家にコーヒーをいただきに行くとき、やしおとクロワッサンさんのBATTLEでは
オラも37kmくらいまでは出したんですけど、とても追いつけないと思って20km
きるくらいまで速度を下げて走りましたw

このときオラはもうローディの何kmで走る?は信じない!と決めました!


本題ですが
12月の月間走行距離  1236km

クロスバイクを購入してから2ヶ月目で月間走行距離が1000kmを超えることが
できました!

今月は3週連続で日曜日に120kmオーバーライドをしたり、平日もトレーニング
と称してサイクリングロードを行ったりきたりしたり、月末にはアワイチしたりと
かなり自転車に乗る時間が増えたために一つの目標にしていた1000km以上
に到達することができました。

これからはほんとに寒くなると思うので、防寒対策をどうにかしないと走るのが
きつくなりそうですが、少しでもスタミナや心肺機能の強化をしたいので、
ちょっとずつでも走って行きたいです。

来年はいくつかの目標にしていることを達成できるようにもっと精進をして、
クロスバイクもロードバイクにはない魅力をたくさん持っていると思うので、
クロスバイクも良いんですがロードバイクにも乗りたいと思っているので、
今はまだロードバイクに乗ったとしても、全然乗りこなせると思えない体ですから、
来年はロードバイクに乗ってても恥ずかしくないような体を作って、ロードバイク
にも乗ることができたら良いなと思っています。

2015年は今日で終わりですが、オラはクロスを買って2ヶ月弱、このブログを
始めて1ヶ月弱ですので、まだまだ新米ですから年が変わっても頑張って
行きたいと思います\(^o^)/

では、来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明後日はいよいよアワイチ

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

いよいよ明後日アワイチに行ってきます!
明日はやしおとの合流のために今治まで自走です。
疲れを残さないようにするためにゆっくりと時間をかけて
行ってきたいと思います。

クロスを買ってまだ2ヶ月でアワイチとか凄く無茶振りされてる
気がしてますけど、完走できるように頑張ってきます!

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

