

12月の月間走行距離

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

昨日のアワイチの序盤から痛み出した左膝が今日になっても収まらず、
今日も50kmくらいは走ろうと思ってたんですが、雨も降ってるし膝も痛い
しで、買い物に行くときに自転車乗っただけで今日はもう乗らずで我慢
します( ノД`)

ちなみにやしおは2日で300km近く走ってるのに、今日もしまなみに行って
亀老山に上ってたみたいです(゚д゚)タブンアタマオカシイ

そういえば昨日アワイチの終盤でやしおがブログで知り合ったという
目指せ淡一というブログを書かれてるクロワッサンさんが応援にかけつけて
くれました。
途中リタイアの際は軽トラを出して回収してくれるということをやしおから
聞いたので、非常に心強かったです!改めてありがとうございました(*^_^*)
ただ、合流してから近くのコンビニで話そうということになって、移動する際に
クロワッサンさんが牽いてくれるということで、クロワッサンさんが

クロワッサンさん「何kmで牽く?」
やしお「20kmで」オラのことを一応考えてくれたみたいです。

というやり取りの後牽いてくれたんですが、最初は20kmくらいで走り始め
すぐに24~5kmくらになり、最後のほうは30kmを越えてました・・・。
オラはそのときこう考えてました。

まべ「あーこれが噂に聞く何kmで牽く?詐欺かー」

と・・・。
100km以上アワイチで走ってきて、さらにボロのクロスで30kmで走られたら
かなり辛かったですw
なんとかそれはついていけましたけど、その後にクロワッサンさんの奥さんの
実家にコーヒーをいただきに行くとき、やしおとクロワッサンさんのBATTLEでは
オラも37kmくらいまでは出したんですけど、とても追いつけないと思って20km
きるくらいまで速度を下げて走りましたw

このときオラはもうローディの何kmで走る?は信じない!と決めました!


本題ですが
12月の月間走行距離  1236km

クロスバイクを購入してから2ヶ月目で月間走行距離が1000kmを超えることが
できました!

今月は3週連続で日曜日に120kmオーバーライドをしたり、平日もトレーニング
と称してサイクリングロードを行ったりきたりしたり、月末にはアワイチしたりと
かなり自転車に乗る時間が増えたために一つの目標にしていた1000km以上
に到達することができました。

これからはほんとに寒くなると思うので、防寒対策をどうにかしないと走るのが
きつくなりそうですが、少しでもスタミナや心肺機能の強化をしたいので、
ちょっとずつでも走って行きたいです。

来年はいくつかの目標にしていることを達成できるようにもっと精進をして、
クロスバイクもロードバイクにはない魅力をたくさん持っていると思うので、
クロスバイクも良いんですがロードバイクにも乗りたいと思っているので、
今はまだロードバイクに乗ったとしても、全然乗りこなせると思えない体ですから、
来年はロードバイクに乗ってても恥ずかしくないような体を作って、ロードバイク
にも乗ることができたら良いなと思っています。

2015年は今日で終わりですが、オラはクロスを買って2ヶ月弱、このブログを
始めて1ヶ月弱ですので、まだまだ新米ですから年が変わっても頑張って
行きたいと思います\(^o^)/

では、来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

アワイチ完走してきました!

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

12/29しまなみ、12/30アワイチと無事終了して今戻ってきました。

なんとかアワイチ完走できて本当に良かったです\(^o^)/

ですが、29日のしまなみで予期せぬ出来事が起こって、結果かなり
走行距離を増やすことになってしまいました。

その辺も含めて後日書いていきたいと思います。
とりあえず疲れました・・・。

12/29 自宅~今治~しまなみ海道(多々羅まで)~今治 走行距離119.1km
12/30 淡路島一周                        走行距離153.5km

明らかに29日の走行距離が増えてます・・・。

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明後日はいよいよアワイチ

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

いよいよ明後日アワイチに行ってきます!
明日はやしおとの合流のために今治まで自走です。
疲れを残さないようにするためにゆっくりと時間をかけて
行ってきたいと思います。

クロスを買ってまだ2ヶ月でアワイチとか凄く無茶振りされてる
気がしてますけど、完走できるように頑張ってきます!

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

四国八十八箇所(46~53番札所)

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

今日は最近あまり良くない事が多々起こっていて、かなりストレス
を感じているのと、30日にちゃんと事故等なくアワイチが無事できる
ようにと、オラの家の近くにある四国八十八箇所の46~53番札所
をお参りしてこようと、朝の11時頃に家を出ました。

オラは神社仏閣が好きで、そういう場所に行くとお線香の香りとか
雰囲気でとても落ち着くことができるので、よく行っています。

45番札所に行って52,53札所を行かないでおこうかとも考えたん
ですが、45番札所は結構きつい場所にあって、やしおに膝が爆発
するから30日まであんまり乗るなときつく言われてるので、ゆるく
いくために、45番札所は諦めました。

まず最初に目指すのは第46番の浄瑠璃寺。
何度も行っているので(自転車では初めてですが)さすがにこの道は
迷いませんでしたw
NEC_0130.jpg
逆光になってますが浄瑠璃寺の入り口です。
中に入って、手を清めてから、オラは納経まではしないので、お線香だけをあげ、
NEC_0131.jpg
それから本堂で礼拝をするだけです。
NEC_0132.jpg

本来なら色々なやり方があるらしくて、それも調べたことがあるんですけど、
そこまでする必要はオラはないと思っているので、他は全部はしょってます。

お次は浄瑠璃寺から1kmほど離れた場所にある第47番八坂寺です。
これが八坂寺の入り口。
NEC_0133.jpg
また手を清めてからお線香をあげて、本堂で礼拝をします。
NEC_0135.jpg
ここには閻魔堂という「極楽の途」「地獄の途」というものがあって、
それぞれの道にそれぞれの絵が描かれていました。
NEC_0136.jpg
さらに地下室には阿弥陀尊が約8,000祀られています。
ここはちょっと写真を撮るのをためらってしまったので写真はありません。

次は第48番西林寺に移動です。ここはオラの家からもう3kmくらいの場所にあります。
これが入り口です。
NEC_0137.jpg

他と同じように参拝します。NEC_0138.jpg
他もやることはほぼ同じことの繰り返しなので写真メインにいきますw

第49番浄土寺
ここの門には仁王様みたいな像がそびえ立っています。
NEC_0139.jpg
NEC_0140.jpg

第50番繁多寺
NEC_0141.jpg
NEC_0143.jpg
NEC_0142.jpg

第51番石手寺
ここは道後温泉がすぐ近くということもあり、中も洞窟みたいなものや
5つのまん丸な石など色々見れるところもあって、いつ来ても割と人が
一杯います。
NEC_0144.jpg
NEC_0145.jpg
NEC_0146.jpg
NEC_0147.jpg
NEC_0148.jpg
実はここから出るとき門のところでちょっと躓いてしまって、右足を
捻ったらしく、右足首がちょっと痛くなってました(`o´)

第52番太山寺 ここに着くまでに、せっかく天気も良いし海が見たくなった
ので、海沿いの道を走ったら、結構遠回りになったみたいです・・・w
NEC_0149.jpg
ここには短いんですがこんな激坂があって、一度上ってみたいと思うんですが、
参拝客がいる中、ハァハァハァハァ言いながら上るのは恥ずかしいので、まだチャレンジ
したことがないですw
NEC_0150.jpg
この階段もオラには結構きますw
NEC_0151.jpg
NEC_0152.jpg

そして本日最後の目的地第53番円明寺
NEC_0153.jpg
NEC_0154.jpg

ここで八十八箇所巡りは終了し海沿いをまた通って帰りました。
帰りの松山観光港付近の海です。
NEC_0155.jpg
NEC_0156.jpg

今日は狭い道を通ることが多くて、ゆるく行くはずが後ろから車に
突っつかれる状況になることが多かったので、それほどゆるく
行けませんでした。
ただ、全部のお寺でちゃんと祈ってきたので、30日のアワイチは
無事達成できるとで信じてます!

総走行距離     75.2km
走行時間      4時間02分
総消費カロリー   ---kcal
平均速度      18.6km
最高速度      34.0km
平均ケイデンス   73
最高ケイデンス   105
平均心拍      ---
最高心拍      ---

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村








今日は近場で坂

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

今日は遠出するつもりがなかったので、ゆっくり起きて朝飯を
食べて、のんびりしていました。
しかし、やはり家にいると自転車に乗りたくなってきますw

ささっと支度をして家を出て、自転車に乗ったまでは良いんでが、
さて、どこ行こうか?と走りながら考え、結局いつものサイクリングロード
へと向かいました。

サイクリングロードを走りながら、このまま走っても面白くないので、
最近行っていなかった酒樽村へ行こうと考え、そのまま向かいます。

今日は走りはじめからなぜか足がいつもより重くて、1~2%の斜度
の道ですら走りづらかったんですが、ゆっくり時間をかけて走って
行きました。

いつものオラの折り返しポイントまでついたら、そのままUターンして
戻ります。
サイクリングロードまで戻ってから、ベンチがあったので少し休憩の
つもりでベンチに腰掛けて、空を見ているととても天気が良くて、これは
このまま帰るのはもったいないなーと思って、じゃあ皿が峰の麓まで
行ってみるかなーということで、また走り始めました。



ここは皿が峰という山へと登る入り口に向かう上林という所なんですが、
その入り口までの道がずっと坂道になっているところなんです。
距離も7km近くあって、斜度もそこまで急な斜度ではないのを何度か
以前にバイクや車で走っているのでわかっていたので、行ってみる
ことにしたんです。

斜度がそれほどではないとは言っても、オラには十分きつい坂でしたw
汗をびっしょりかきながら、なんとか一度も休むことなく皿が峰の麓まで
たどり着けました。
NEC_0129.jpg
NEC_0128.jpg

皿が峰までの道はさすがに無理なので、ここでUターンして下りました。
この下りの間、汗でびっしょりになった服が冷えて無茶苦茶寒くなって
しまって、サイクリングロードに戻ってからもずっと寒くて、もう一つこの前
行った食場バイパスも行こうと思ってたんですけど、風邪をひいても困る
ので、諦めてそこで家に帰りました。

クロスに乗りだしてから2ヶ月近く経ちましたが、1ヶ月前のオラだったら
確実に今日の上林は足つきなしでは行けてなかったと思います。
ちょっとずつではあるんですが、少しは強くなっていってるのかなーと
思えた瞬間でした。
亀は亀らしくちょっとずつ頑張って、少しでもウサギに追いつけるよう
これからも頑張りたいです!

総走行距離     64.6km
走行時間      3時間48分
総消費カロリー   1657kcal
平均速度      16.9km
最高速度      53.7km
平均ケイデンス   69
最高ケイデンス   106
平均心拍      143
最高心拍      167

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

残り197km

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスでしたが一切関係なく
鳥もケーキも食べていないオラです。

今年も残すところ1週間をきりましたが、年末や正月のことより
30日のアワイチの不安で一杯一杯になってます(っω・`。)

タイトルの197kmという数字ですが、12月の走行距離が1000km
まで後197kmになったということなんです。
クロスを乗るようになって1ヶ月で1000kmを一度は走ってみたいと
思っていたんですが、買って2ヶ月目でなんとか達成できそうで
ちょっと嬉しく思っています(* ´ ▽ ` *)

とは言っても、まだ達成できたわけではなく、残り200km近くあるわけ
ですから安心できるわけではないんですが、フルアワイチが控えている
のでフルアワイチさえ完走できれば1000kmは達成します。

今月は平日も出来るだけ頑張って乗るようにしていましたし、休日も
100km以上を3回しているので、これだけ走行距離を伸ばせたんですが
これを毎月やられてる方は、本当に頑張っておられるんだと思います。

天候が悪かったり、アクシデントなどでアワイチが達成できないことも
考えられるので、今月はここまで頑張って走ったし、この土日で100km
ほどは走って、なんとか月間走行距離1000km達成できるようにして
おきたいと思います!

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

12/30に淡路島一周行ってきます

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

タイトルの通り淡路島一周にいわゆるフルアワイチというのに12/30
に挑戦してきます!
アワイチはオラの目標の一つだったので今から楽しみです。

ですが、なぜいきなり12/30に決定したかというと、いつものように
やしおがまた急に無茶を言い出したからなんですw
今月の初めくらいに年末にしまなみ行く?と聞かれて、基本いつでも
暇人のオラは二つ返事でOKしたんですが、急遽年明けて1/9、10に
もう一人オンラインゲームで知り合ったアリエスくんともう一人ゲストと
4人でしまなみに行くことになったので、年末のしまなみはキャンセル
になっていたんです。

ですが、それが決まってからしまなみに行く当日まで1ヶ月近くあるので、
彼は我慢ができなかったようです。
走りたくて走りたくて我慢ができない彼は、12/28の夜に移動し、12/29
にしまなみ、12/30にアワイチで今年を締めくくる予定を一人で立てて、
もうホテルの予約も取っていたようでした。

それからつい先日のこと、いつものようにスカイプで話をしていたときに、
急に彼がこう言いました。

やしお「やれるのか?おい!」

彼は無茶をしようとして、オラを巻き込むときは必ずこう言って尋ねてきますw

まべ「俺はいつでもやれる!」

そしてオラもこうやって答えてます(少し考えてからですが)。

そしたら、彼はスカイプで話をしてる最中も人の話はそっちのけで、2つの
プランを考えていたようです。
その2つのプランは彼のブログで発表されてますので割愛しますが、
危うくオラも2日で300km近く走らされるところでしたw

彼はいつもこうやって無茶振りをしてくるんです。
先月しまなみ&ゆめしま海道にいって合計175km走ったときも、こんな感じ
で決定されましたw
でも、輪行が出来ない自転車な上に今は車も乗っておらず、バイクだけの
オラにとってはわざわざオラを送り迎えつきで誘ってくれる彼にはとても
感謝しています。

とにかく、12/29にオラは今治までの50kmと大島くらいは走ろうと思って
いるので+αにアワイチの150kmで2日で200km以上走ることになります。
アワイチは距離だけでいうと一日でのオラの最高距離は175kmなので、
なんとか走りきれるであろう距離ですが、いくつかの山やコブを越えなきゃならない
ということで、非常に不安で一杯です・・・。

ですが、一番の不安は風です。
向かい風が吹くと今のオラではほんとにスピードを出せないので、できるだけ
やしおの足を引っ張らないように頑張るつもりですが、風が吹いたらどうなる
ことやらわかりません(´・_・`)

アワイチはロードバイクに乗り始めたらいつか行けたら良いなーと思っていた
場所で、不安で一杯の、というより不安しかない今回のアワイチですが、
今年最後の自分的大イベントですし精一杯楽しんでこようと思います\(^o^)/

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

一日乗れない日

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

今日は12/23天皇誕生日の日でお休みでしたが、10時過ぎくらいから雨が
降り始めたので、ずっと家にいました。
思えば今月の日曜は3回ともポタリングに行ってたので、1日家にいたのは
今月初になりますw

朝のうちはぎりぎりの天気だったので、12/30がオラにとってはかなりハードな
1日になりそうなので、少しでも乗っておきたかったんですが、やめておきました。

やめた理由はというと、実は両ひじが痛くてまっすぐに伸ばしたり、自転車で
腕に力を入れて走ると結構な痛みがでてくるんです。
オラは自転車に乗るときのポジションが悪いみたいで、前に前に体重を乗せて
走っているらしく、かなり腕に負担をかけた状態になっているみたいなんです。

実際、50kmくらい走るとひじが痛くなって、もう腕が上がらずに汗を拭くといった
作業ですら苦痛になるほど痛いときもあります。

よく腹筋背筋に力を入れて手はハンドルに添えるだけと言いますが、オラには
それがどうしても理解できずにいて、手放し運転も全くできません。
体幹が弱いのが原因なのでしょうか・・・。

なんにしろ、この痛みのせいで12/30にハードどころか乗れなくなってしまっては
困るので、今日は完全休養日にしたわけです。
今日一日何もしなかったおかげか、これを書いてる今は痛みも治まってます。

しかし、自転車ってのは(自転車に限らずではありますが)知れば知るほど、乗れば乗るほど
奥が深いものですね。
これからは少しこういった所も覚えて、もっとより遠くへ走れるようになればと思います!

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

先週のリベンジ120kmライド その3

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

内子町を後にして、先週はそのまま56号線を松山市方面へと走った
んですが、今回は夕やけこやけラインから帰るために、大洲方面に
向かって走り始めます。

県道24号線を左手側に肱川を見ながらひたすら走り続けて行きます。
若干の向かい風が吹いてたんですが、ここもほぼほぼ平坦なので、
大分楽に走ることができました。

何kmほどだったか忘れましたが、県道24号線を走りきると先週見た
赤橋がある長浜町に入ります。
実はこの長浜町でも一つ忘れてたことがあったんです( ノД`)

それは長浜名物の志ぐれです。
先週は赤橋に夢中な上に予定を変更したために、これのことを完全に
忘れてしまっていました・・・w
なので帰る途中にあった稲田菓子舗さんに立ち寄って食べてきました。
NEC_0121.jpg
NEC_0122.jpg
はい。見事にピンボケしてる上に、ちょっと握っちゃったので、つぶれちゃってます○| ̄|_

志ぐれとはもち米と小豆、米の粉を合わせてふっくらと蒸しあげた和菓子で
食感はお餅のような感じで、それほど甘くなくオラは結構好きな味です。
好きな味ですけど、1本で満足でしたw

赤橋は先週、写真に撮ったし志ぐれも食べたのでもう思い残すことなく、
長浜を後にして、今度は夕やけこやけラインを松山市方面へと向けて出発します。
ここまでは順調に先週のリベンジができてます!\(^o^)/

お次は立ち寄る予定だったのに、看板を見逃してしまって行けなかった
下灘駅です。
途中から目を皿のようにして(目が細いのでそんなに開きませんけど)、下灘駅への
看板を探してましたw

今回はちゃんと看板を見つけて下灘駅へと到着。
NEC_0123.jpg
NEC_0124.jpg
NEC_0125.jpg
NEC_0126.jpg
怒涛の写真四連発ですが、どれも良い写真ではありませんでした○| ̄|_

とりあえずは忘れずに来れて、写真も撮って満足して帰ろうと思ったんですが
一つここで思い出したことがあります。
NEC_0127.jpg
らぶらぶベンチです!
真ん中が凹んでいるので、カップルが座ると自然に中央に寄せられて、
くっついちゃうっていうベンチなんです。
まぁ、今のオラには一切関係ないので、写真だけ撮ってさっさと退散しました。

この下灘駅までとりあえずリベンジ自体は全部達成しています。
しかし、後一つだけ心残りが実はあります。
せっかく帰り道に夕やけこやけラインを通ることにしたので、夕やけを写真に
収めることです。

そのためにわざわざ時計ともにらめっこしつつ、重い体に鞭打って自転車を
走らせてきたんですけど、大洲辺りから天気が怪しくなってきてて、もしかしたら
雨が降るかも?という天気になってたんです。
もう、夜に帰ることになっても良いからと思って時間を合わせたのに、曇り空のせいで
夕やけらしき光景は一切見られませんでした(´;ω;`)

これだけはもう自然のことなので、どうしようもありません。
また機会があれば写真を撮りに来ようと決心をして夕やけこやけラインをまた
松山へと向けて帰ります。

後は少しなだらかな坂を上って(100kmくらい走ってるので、オラには辛いんですが)
伊予市に入り、そのまま先週と同じくサイクリングロードから家路につきました。

夕やけだけは残念でしたが、先週自分のミスでできなかったことが一通り全部できて
満足行く結果になりました(* ´ ▽ ` *)
予定をきっちり決めて(行く途中で決めましたけど)それを全部実行できると、さらに
満足感が増しますねw
きちんと下調べをした上で行くときは今度からメモをとってから行こうかと考えたんですが、
どうせ行く途中で行き先を変更しちゃうオラには意味がないかもしれませんね・・・w

総走行距離     123.4km
走行時間      6時間17分
総消費カロリー   ---kcal
平均速度      19.6km
最高速度      45.9km
平均ケイデンス   71
最高ケイデンス   113
平均心拍      ---
最高心拍      ---
今回はつけるとメタボなオラには苦しくなっちゃうので、心拍計をつけずに行きました。

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

先週のリベンジ120kmライド その2

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

先週のリベンジ120kmライド その1の続きです。

国道379号線を走り終えると国道56号線と合流します。
この合流するところで先週紹介した道の駅内子フレッシュパークからり
に到着しました。

と、いうことはです、と、いうことは先週ここを走ればオラの目的の道
へと続いていたということなんです(;д;)

道路の看板ではそこまでの地名を書いてくれていなかったので、
分からなかったみたいです。
そもそも地元を走ってるんだから、もう少し道を覚えておけって話
なんですよね(っω・`。)

とりあえず、そのことに気がついても後の祭りなので、昼飯を食べる
ことにしました。

先週のハンバーガーも良かったんですが、もっと他にも食べる物ある
んだし、違うの食べることにして、お店を探し始めました。
しかし、昼飯を食べる前になぜか目に飛び込んできたのが、
あぐり「大判焼き・たこ焼き」の土日祝日限定の大判焼き
いも媛でした。
今思うと食後に食べれば良いのに、当たり前のように買って食べてました( /ω)

NEC_0116.jpg
あんこのほうに芋が混ぜ込んであるのかと思ってたんですけど、
生地のほうに気持ち粒がある感じで混ぜてありました。
焼きたてだったら、ちょっとサクサクっとした食感があったのかもしれませんが、
そうではなかったので、もさっとした食感でした。これで察してくださいw

大判焼きを食べた後に、先週見かけて寄ろうか迷ったうどん屋さんを思い出し
ました。
うどん処「あぐり亭」という所です。
もち麦という大麦の一種の粉を使用してうどんを作っているらしくて、興味が
わいたので、食べてみることにしました。

店内に入ると、食券を買うセルフサービスのお店で、もち麦という珍しい粉を
使っているからなのか中々の良いお値段をしていて、何にしようかと迷った
んですが、うどんはもちろん食べるとして、うどんだけじゃオラは足りないので、
ちらしみたいなのや、野菜の天麩羅がついたセットにしました。

NEC_0117.jpg
どうやっても写真が縦になってしまって、見辛くてすいません(っω・`。)

で、もち麦うどんはも色が蕎麦のような色をしていて、もちもちっとした食感で、
コシはありませんでした。

うどんも食べて満腹になったので、次を目指して出発します。
次の目的地は内子の街並みと内子座です。
これも先週走り終えたときに調べたので、もう準備万全です!

そのまま内子の町の中に入り、とりあえず内子座に行こうと思うんですが、
内子座の位置がこれまた分からずでw
近くにあった魚屋さんで道を聞いてなんとか辿りつきました。
NEC_0118.jpg
NEC_0119.jpg
凄く趣のある建物で、見ていたらなんか落ち着いた気持ちになれました。

内子座を見たら次は内子の街並みを見ます。
内子の街並みは重要伝統的建造物群保存地区に指定されているらしく、
確かに白壁の家が立ち並び、ここもまた趣があって、もっとゆっくり時間を
かけて見に来たいと思えました。
NEC_0120.jpg

もっと良い場所もあったんでしょうが、少し時間がおしてきてたので、これで
内子の街並みを後にします。

                               その3へ続きます。

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

