スポンサーサイト


12/29,30弾丸ツアー その3

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

いよいよ人生初のアワイチが始まりました。
前日のブログでも書いてますがこの晩は一睡もせずに朝、ホテルの
ロビーでやしおと合流しましたw

ホテルを出て、岩屋を目指して車で移動します。途中コンビニで朝飯を
食べて、目的地の駐車場に到着しました。
この駐車場も最初の予定では出発地点の7km手前の位置に駐車予定で
オラが断固反対して、なんとか出発地点の近くに変えてもらったという経緯
がありましたw

駐車場で準備を済ませて、AM6:06自転車に乗って出発です。
NEC_0191.jpg
反射板で見えませんが0km地点です。

寝不足、左膝、寒さ、坂と不安で一杯のアワイチの幕開けです。

出発してから3kmほどしてから、オラがいきなり体調が悪くなり、Tシャツ、ジャージ、
ウィンドブレーカーの3枚を上は着込んでいたんですが、ここでウィンドブレーカーを
脱いで上は2枚で走ることにしました。

いきなり寒さとの戦いが半端ない状況になっちゃいましたが、走っている間は十分
暖まるので、このときはそれほど問題ありませんでした。

NEC_0192.jpg
ほどなくして、世界平和観音像とご対面です。
アワイチをされた方のブログではかなり高確率で出てくる像ですが、思っていたより
大きくてビックリしましたw

NEC_0193.jpg
NEC_0194.jpg
やしおに言われた、ローディさんがよく写真を撮ってる場所というので撮ってきました。
朝日が昇り始めててとても綺麗な景色でしたが、この後の海岸線の朝日がとても
綺麗だったので、そこでやっぱり撮っておけば良かったと後悔( ノД`)
NEC_0195.jpg
このときのやしおですw

NEC_0196.jpg
最後のコンビニと呼ばれる場所で休憩をして、いよいよ水仙郷チャレンジです。

水仙郷に入って即、結構な斜度の坂が現れました。
やしおはさっさと先に上っていき、オラはゆっくりと自分のペースで上がっていきます。
地元で坂の練習をした効果もあったのか、足をつくことなく本当にゆっくりのペース
ではありましたが、のぼりきることができました。

NEC_0198.jpg
水仙郷で写真を撮って、また坂を上り、ようやく下り始めたら、今度は水仙郷でたっぷり
かいた汗が急激に冷えて、極寒との戦いが始まりました(`o´)
上りは上りできついですが、下りは下りで相当きつかったですw

水仙郷を下りきった後は、10数kmほどの海岸線沿いの平坦区間です。
ここでもやしおは30kmとか時々出してくれるのでオラはそこそこきつかったですw

NEC_0199.jpg
途中モンキーセンターで休憩しましたが、この時点で左膝の痛みは
相当なものでした。
                                    その4へ続きます


↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

