

週末にまたしまなみへ

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

以前のブログでも書いたんですが、また今週末にしまなみへと
行ってきますw
今回のしまなみではオラは愛媛県で、大阪に住んでるやしおに
山口に住んでるアリエスくん、福岡のちーちゃんと様々なところに
住んでる人が集まって走ってきますw

実はオラのブログ初登場のちーちゃんはまだクロスにすら乗った
ことがないという人で、この際なのでしまなみを走って自転車の
世界に引き込んでしまおうという企画なんです。

オラとやしおは9日の朝早くに糸山を出発して、やしおはまた大福
をしこたま買い込みに行き、オラは多々羅までやしおと一緒に行って
多々羅から膝も悪いので、少し距離を短くして大山祇神社へと
参拝に行って、アリエスくんとちーちゃんは松山へ朝移動して、午前中
に松山を少し観光してから、午後に全員道の駅よしうみいきいき館
に集合してから亀老山を登ってきます。

さすがにちーちゃんはいきなり亀老山を登りきれるとは思えないので、
亀老山ではやしおとアリエスくんが一気に登ってから降りてちーちゃんを
可愛がる、と。
オラは地道にゆっくり、できれば足つきなしで登りきってきたいと
思ってます。ただ、左膝が全く回復の兆しが見えてない状態なので、
大山祇神社を往復した時点で足が終わっちゃう可能性があるので、
そのときはオラも一緒にゆっくり登る予定ですw

10日は4人一緒にゆっくりゆっくり糸山~多々羅の往復約60kmを
走る予定にしています。
これも、ちーちゃんにはかなり辛い道のりだとは思うんですが(特におしり)
本人が絶対に往復はする!と意気込んでるみたいなので、無理
はしないようにやってみるつもりです。

オラは一番最初にクロスを借りてしまなみに行ったとき、多々羅に
行くだけですら相当きつくて、バスで帰った覚えがあるので、ちーちゃんも
そうなるんじゃないかと心配してはいるんですが、一体どうなるんで
しょうか・・・w
せっかくの機会なので自転車を好きになってくれたら良いなーと
思っていますから、無理しないように頑張って欲しいです!

↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ^^

お~自転車仲間が身近に増えるのは嬉しい限りですね!

ただ、いきなり60キロはナイスチャレンジかと思います^^;
俺は最初、50キロでかなりキましたね。。。

でも、経験者の方で休憩やペースコントロール出来れば大丈夫ですかね!

自転車の楽しさを教えてあげてください!

Re: ゆぅさま

こんにちはー!

自転車仲間が増えるのは嬉しいんですけど、恐らく初の長距離ライドで
60kmというのは楽しむというより、拷問に近いものになると思うので、
なんとかその辺をサポートしてあげられれば良いと思ってるんですけどねぇ。

もう絶対自転車なんか乗らない!ってことにならないように気を配って
きたいと思いますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

