スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LSDトレーニングって・・・

いらっしゃってくださった皆さんどうもありがとうございます。
まべです。

先日、やしおと話をしていたときに、やしおが今考えてるやりたいことを
聞きまして、それならオラも最低限、もっと強くならなきゃと思い、一応
知識としては知っていたLSDを少し試してみようと思い立ちました。

そもそもLSDとは「Long(長時間) Slow(ゆっくりと) Distance(距離を乗る)」
の頭文字をとったもので、自転車に限らず持久系のスポーツでは広く
行われているトレーニング方法のひとつなんだそうです。

少しLSDについて調べてみたんですが、見たところ見たところでトレーニング
方法がマチマチで何を基準にしたら良いのかわかりませんでした。

なのでLSDというトレーニング方法とは大分違うことになるかもしれない
ですが、オラなりの制約をつけてしばらくやってみようかと思います。

1:1日1時間以上やる。
2:心拍数は110~120だそうですが、オラは少し走っただけで130,140を
  超えてしまうような体なので、145以下くらいを目安にする。
3:ケイデンスは90~100と書いてあるところがあったんですが、そんなに
 まわすと確実に心拍数が大変なことになるので、80~90くらいにしてみる。
4:週に3日以上やる。
5:とにかく一定のリズムを心がけてやってみる。

こんな感じにしてみて、早速今日やってきました。

総走行距離     36.1km
走行時間      1時間54分
総消費カロリー   816kcal
平均速度      18.9km
最高速度      31.1km
平均ケイデンス   87
最高ケイデンス   110
平均心拍      141
最高心拍      164

これで果たして意味があるのかないのかオラには全くわかりません。
そしてオラの周りにもわかる人がいないので、とにかくやってみる
しかないと思っています。
何かしらやってみることで、少しでも変わっていってくれたら良い
んですけどね・・・。


↓↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。